ver 2016021100
追加
Cワールド内の[ミツナ]に移動モーション追加
Cワールド内のNPCに移動処理を追加
Cワールド内のNPC移動用のパスラインを引く機能を追加 (パスエディッタモード)
ショートカットの引数に「-PathEdit」カッコ内の文字を入力で起動。
パンツ更新 一部NPCのパンツを変更 ランダムか毎回かで変更予定です。
修正
一部オブジェクトが敵対する問題を修正
一部NPCでドロップアイテムが設定されていなかったのを修正
一部NPCの移動ルートがおかしいのをある程度修正(根本原因不明)
既知の不具合(仕様) 多分修正がむずかしい問題
バグ エフェクトの再生位置がおかしいことがある問題(数フレームだけエフェクトが表示されたりする)
バグ 相手も動いていたら当たり判定関係でめり込む問題 しょうがない
バグ 離れた位置で鳴っている効果音の音の位置がおかしい問題
バグ 上記のバグとほぼ同じ理由で効果音がなっている際にタイル移動をすると効果音の音の位置がおかしくなる問題
お知らせ項目
おしらせ 開発を中止させていただきます。
今更のお知らせとなり誠にもうしわけございません。
現在、正常に自動更新が出来ない不具合があります
https://www.natumisoft.com/ptgt.phpにあるパッチを
ダウンロードしてください
お知らせ
開発を中止しました。
ダウンロード
ポウテフィ・ゲート Ver2016021100 更新パッチここから
サイズ:n/a
紹介動画です。
概要等
同人(日本の)では珍しい?オープンワールド(風になるかも)のゲームです。
概要はこんな感じです。
宇宙を宇宙戦艦で動き回れるオープンワールドのゲーム
フィールドの広さはかなり大きいと思います。 宇宙空間なので
巨大な宇宙戦艦の移動が遅い時代は終わりです。
開発者の好みで萌キャラが居たりします。 巨大宇宙戦艦とか萌ですね。
心配しないで下さい ちゃんと人型の萌えキャラは出します。
自由にワールドを動いてるNPC(宇宙船等)が最低で1000隻オブリビオンやSkyrimのようなAI管理を目指してます。実際は負荷の加減で少なくなる場合もあります。
所属組織とかあり、その兼ね合いで戦争(小競り合い?)が起きたり
するようなシステムになります。 悪人になったり正義の味方とか出来るかも知れません。Fallout3、NVシリーズのようなカルマシステムです。
組織は大きく分けて4つ(国家、組織)あります。 実際は大きいので5つですが。
ダメージシステムは基本HP製になります。 まあ一部艦戦のような部位破壊とか入れます。
部位破壊は艦戦と似た感じで砲塔とか破壊されたりします。
よくアニメ等SF物である 第3ブロック被弾!とかやりたいので
そのUIも作る予定です。 艦の状況図みたいな奴です。一番下のSSが艦の状況図表示になります。
キーバインドに対応させます。(ついでにPADも) 取り止めるかも
実は艦戦改で派手目なエフェクトをふんだんに使ったビームとかブースターを吹かせたかったのですが
設計上難しいので新作を作ることにしました。 横文字とかSF設定を作りたかったのも大きいですが
現在、オープンワールドの為の座標システム(タイルシステム)完成、エフェクト管理システム完成、Effekseerのエンジン完成、
自作エフェクトエンジン完成、メモリ削減用の読込キャッシュシステム完成、モデル管理システム完成、
カルマシステム(格組織の敵対、同盟の管理システム)完成、リスポンシステム完成、程度です。
UIとか全然です…。
ワールドの広さですが、前提として、タイルシステムと言う独自のシステムで管理している都合上、タイル単位になります。
1タイルの大きさが下の画像、SS0のステーションの大きさが大体の1タイルの大きさになります。
大まかにですが、普通にタイルを移動すると30秒前後掛かります。 これが現状10×10×10タイルの大きさです。
単純にSS0のステーションが1000個入るフィールドの大きさになります。
実際、タイルシステムの理論上の限界が約20億×20億×20億、正直計算が難しいです。
800,000,000,000,000,000,000タイルがおおよその限界です。 ある意味、無限に近いです。
実際個々までの広さにコンテンツを置けるか怪しいですけどね。 宝探しのようなコンテンツはありかも知れないですが
SS0 ステーション前
SS1 ミサイルのテスト中です。
SS2 ビームのテストです。
SS1 2015/7/29 最新のスクリーンショットです。
SS1 2015/7/29 被弾した時のSSです。